So-net無料ブログ作成
検索選択
一人のオンナとして ブログトップ
前の10件 | -

お花はいいね。 [一人のオンナとして]

友人が遊びに来てくれた日曜。楽しかったー。

flower.jpg
薔薇ってキレイ。ありがとうね。

ドラマ「悪女」の上映会はまた改めて!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マント欲しい。 [一人のオンナとして]

篠原涼子嬢主演の「ハケンの品格」
彼女が着ているマントが欲しいです。
どこの?と思って、いろいろ検索かけましたが、なかなか判らず。
まー、市場はもう春物に移行してるから、どっちにしてもムリか。

それに、ちびっ子の私があれ着たら裾がズルズルで、
ダース・ベーダーみたいになりそな危険があるし。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ナノケア [一人のオンナとして]

去年からずーっと欲しいと思っていたナノケア。
いつの間にか「プラチナ」にバージョンアップされていることに気付き、
即、楽天でポチッ。もちろん、クールパター付き。

待った甲斐がありました。あっ、いや、ただ単に迷っていただけなんですけど。
それに「1年前からちゃんとナノケアした肌」と「1年出遅れたけどプラチナナノケアした肌」を
比較した場合、前者のほうがいいような...。

まっ、いいか。


このラッパのような吹出口からスチームがガンガン出てきます。
顔はもちろんデコルテ部分にもあてます。
気持ちイイよん。

その後、クールパター。パタパタというかペトペトと。

でも、これ、置き場所に迷うなぁ〜。
洗面台に出しっぱは避けたいけど、仕舞ってしまうと使わなくなりそうだし。
うーん。。。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

もう7月?! [一人のオンナとして]

今日の折込広告にいろんなとこのバーゲンのチラシが入っていて、ビックリ!
そうかぁー、もう7月かぁ。早いのぉ。

今年こそ、オトメっぽい夏のワンピなんぞを買うぞ!なんて意気込んでいたのに、
もうバーゲンですか...。
まぁ、バーゲンでいいワンピが見つかればいいんだけど、
試着が必要なアイテムをバーゲンで買うのってかなり面倒。
「只今、ご試着10分ほどお待ちいただいております」なんて言われると、
「あっ、そ。じゃ、いいや」とすぐ諦めてしまふ。
そのへんの情熱は、若かりし頃と比べたら、もうガンガンおちてるっす。

まっ、とりあえず穴場狙って行こーかなと。

と、いそいそとバーゲンのプランニングをしている私ですが、
いまだに衣替えが終わってません。
冬のコートとか、じぇーんじぇんクリーニングに出してません。
エマール洗いもやってません。

これって、かなりやばくない?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目指せ!プルプル肌 [一人のオンナとして]

ソニプラにて、佐伯チズさまプロデュースのコットンを購入。

いいよ、これ!
サイズが7cm×8cmとちょい大きめだし、4、5枚に薄く裂くことができて、
チズさまご推奨のローションパックが出来るっす。
フツーのコットンだと、サイズが小さかったり、毛羽ケバになっちゃったりするけど。

ご参考までに、パック状態の写真も載せてみるかな。と思ったんですけど、
かなりヤバい画なので、やめておきます...。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

かごバッグ [一人のオンナとして]

暖かくなってくると、かごバッグが欲しくなる。

こちら、MUJIのかごバッグ。安いし、シンプルだし。さすが、MUJI。即買い。
で、今年はこれでやり過ごそうと思っていたら、
なんと、大好きなkate spadeでいいブツ見つけてしまった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

バスタイム強化月間 [一人のオンナとして]

時期遅れのネタばかりですんません。

ホワイトデーに、ボスよりバスセットをいただきました。
バスソルトとかマッサージオイルとか。

これでさらに我が家のバスグッズが充実。入浴剤とかいただくのって、ほんと嬉しい♪

これで日頃の疲れを癒してね。ってことなんだろうけど、
それよりもお休みをくれるほうが即効性があると思うんですけど...。

いや、いかん!そんなこと思ってはいかん!!
せっかくのボスのご厚意、有り難くいただきやす。
これでゆっくりお風呂につかって(ただし週末に限る。平日はシャワーで済ましちゃう)、
また明日も頑張ろーっと。


水は大事 [一人のオンナとして]


仕事場に、念願のウォーターサーバーが導入された。いぇ〜い!
やっぱり、便利!サイコー!!お湯も出るから、お茶とか気軽に飲めるし。
これだけでも福利厚生面が充実。ボスに感謝。


で、こちらは契約のお礼ということで、Dean & Delucaのお水をプレゼントしてくれた。
Dean & Delucaというラベルだけで、なんか嬉しい♪


こんな水もあるみたい。こちらも頂き物ですが。
なんだかアスリートもご愛用のスゴい水みたいです。値段もスゴいけけど。


色気づいてます [一人のオンナとして]

あれ以来、私の中でアロマキャンドルがブームになっている。
先日も、フランフランにてカラフルな可愛いセットを発見し即購入。


またもやお風呂で使ってます。
でもこの間、ろうが手に垂れて熱かったー。あたしって、バカ。


STOP THE 小ジワ! [一人のオンナとして]

やばいよ、やばいよー。
もう、肌がカピカピ、超〜乾燥状態。
目のまわりなんて、何にもしないでいると、もう大変!
これが、いわゆるちりめんジワっていうやつ?うっ、うっ、うっ。。。

仕事場では、加湿器の蒸気はなるべく自分に向けるようにセットし、
かつ、デスクにはマイ加湿器(その名も「ちょこっとオアシス」 )も常備。
化粧直しの時には、ファンデの上からも使える保湿液を塗り込んだりしてる。

それでもダメ。全然ダメ。。。
と諦めかけていたときに、今読んでいる安野モヨコさんの「美人画報ハイパー」に
目からウロコの解決策が!

美人画報ハイパー

美人画報ハイパー

  • 作者: 安野 モヨコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/01/14
  • メディア: 文庫

続きを読む


前の10件 | - 一人のオンナとして ブログトップ