So-net無料ブログ作成

トライアングル [わんこ]

窓辺に佇むブルちに手を振る私。
私を警戒して階段のとこでジッと身を潜めている美形野良猫。
美形野良猫を興味深そうにじーっと見下ろしているブルち。

見事な三角関係。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルちがウチにやってきた [わんこ]


普段はブルちとこんな感じの距離感ですが...。

先週末、ブルちがウチにやって来たー!
(NICOちは諸事情によりお留守番)


(奥の太い脚はワタシです...)

最初はヨソヨソしい感じではありましたが、
お行儀よくイイ子にしてました。
寝ているオットの脚の間でくつろいだりとか(あっ、写真撮り忘れた)、
相変わらず、可愛い。(かつTK)

そんなブルちとは、もうすぐ、しばしのお別れ。
くすん。
ウチらのこと、忘れんなよぉぉぉ。





nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ヨメさま&ブルちよりプレゼント♪ [わんこ]

お隣のヨメさまより、お手製マドレーヌをいただく。うほーい!!


可愛らしいサイズのマドレーヌがいっぱい!ありがとー。とっても美味でした。
しかも、ラッピングもステキ。お店で買ったみたい。

さらにさらに、ブルちのメッセージカード付き! 泣けた。


あまりにも可愛いので、リビングの棚に飾ってます。
たまに、ふとオットをみると、ブルちと見つめ合ってニヤニヤしてたりします。
ちょっとキモいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコと過ごす湖畔の週末 番外編 [わんこ]

後日、ヨメさまが河口湖お泊りイベントの写真をプレゼントしてくれました。
しかも、こんな可愛いディスクに〜!


どうもありがとうございマス。

その中のオットのお気に入り。


      photo by カポー氏

NICOちとブルちに囲まれて、至福顔のオット。
顔出し出来ないのが、残念。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコと過ごす湖畔の週末 2日目 [わんこ]

2日目の朝、NICOパパさんとカポーさん(=ブルちパパ)はまだお休み中。
お疲れのおふたりはそのままにして、
起きているメンバーでお散歩に行きましょうということになりました。

なんだか気持ちの良いお天気で、ブルち&NICOちもご機嫌♪
湖沿いの遊歩道みたいなところをテクテク歩きました。
あっ、いや、たまにブルち&NICOちに合わせて猛ダッシュ。
これがなかなかなもので、自分の運動不足を再認識しちゃいました。
後半なんて、ほとんど引っぱられていたな、きっと。

湖の波打ち際に出ると、水の様子をうかがいながらチャポチャポしているブルち&NICOち。
そのうちに、ヨメさまがおもむろに18mリードを取り出し、ブルちに装着。
すると、突然血が騒いだのか本能が働いたのか、ブルち、ジャブジャブ湖の中に突進。
そして、見事な犬かきを披露。お〜!
あまりにも突然の出来事だったので、みんなビックリ&感動!
途中ちと溺れてかけているような気がしなくもないが、ブルち、グッジョブ!!


 男前な背中のブルち   「ママン、水が冷たいでち。」

   ヒップもキュートなNICOち      乙女は何を想う...

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコと過ごす湖畔の週末 1日目 [わんこ]

久々のイベントが週末にありました。

同じ長屋に住む、NICOちファミリーとブルちファミリーと一緒に、
河口湖へお泊りに行ってきました。
メンバーは人間6名(夫婦合コン状態)とNICOちとブルち。

うちにはワンコがいないのに、誘っていただいちゃいました。
ほんっとに、ありがとうございます。

河口湖へはそれぞれのマイカー計3台で出発。

ブルちファミリーのブーゲンとは途中で合流することにし、
まずは、NICOちファミリーと我が家が先に出発!

さすが3連休。道路はめっちゃ混んでました。

考えてみれば、3台のうち、我が家以外の2台は女性が運転。
NICOママさんなんて、ワゴンの長い車をすすすーっと簡単に操ってるし、
ヨメさまは、ブーゲンっすよ。
お二方ともかっちょいいっす。たくましいっす。
私も見習って、近いうちに「平日の夜にIKEA港北にひとりでいく」修行をしてこようかな。
(あっ、言っちゃった...)

ノロノロ中央道を走りながらも、なんとか河口湖に到着。さすがにこちらは空気がヒンヤリ。
IC出たところにあるスーパーにてBBQの買い出しをして、ここで、ブルちファミリーと合流。
全員揃いました!

NICOママさんがリザーブしてくれた湖畔の山荘は、想像以上にデカかった。
1棟まるごと貸し切り。
しかも窓から河口湖がみえる!俄然テンションがあがりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になるわんこ [わんこ]

わんこを飼うならフレブル!と心に決めていたはずの私ですが、
最近ほかのわんこに浮気しておりまする。

以前、仕事場の近くでものすごく可愛いわんこが散歩していて、
わんこの品種に詳しくない私は、飼い主さんに聞いてみよーと思い、
顔を上げたら、なんと糸井重里氏!うへっ、さすがに躊躇しちゃいました。
でも、後で「ほぼ日刊イトイ日記」でチェックしてみると、
「ジャック・ラッセル・テリア」でした。

で、昨日ちょっと買い物のついでに二子玉川のペット屋さんに行ってみた。

いました、いました。前面のショーウィンドウ(って言っていいのかな?)に
4匹のちっちゃなジャック・ラッセル・テリアが、戯れています。
もー、メロメロ。ア○フルのCM状態です。。。
しかも、わたくしと同じ誕生日。勝手に運命感じちゃいました。

あー、でもいまだかつてちゃんと動物を育てたことがないわたし。
(カブトムシとかそのレベル...)
ちゃんと世話できるのか?しつけできるのか?
自分のことだけでもいっぱいいっぱいな毎日なのに。

そんな自問自答を繰り返しながら、とりあえずゆっくり考えよーかなと。

すみません。今回の記事は完全なる独り言でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連写! [わんこ]

 
お隣さんのブルち
いつもは、手を振ってもチラ見程度でそっけないのに、
今日は、何故だかこちらをじーっと見つめてくれた。
かっ、可愛い〜。めっちゃ、可愛い。。。

 

「シャッターチャンス〜!」と、いそいそデジカメを取り出し、
ブルちを激写!アーンド、連写!
わたしがカメラマンで、ダンナは一生懸命手を振っている。
気づけば、15枚近くも撮ってた。
ほとんど、ぺー&パー子状態。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピタTブルち [わんこ]

今日のブルち。
朝から補修工事の方々が出入りしているので、ものごっつー外をみています。
完全に、この集合住宅のマスコット的存在になってますな。

しかも、今日はTシャツを着ている。可愛いのぉ〜。


そして、ブルちの肉球。肉球フェチにはたまりません。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふたたび盗撮 [わんこ]

やっと、正面顔のブルちが撮れましたー!うっしっしー。

ブルちの可愛い姿をもっと堪能したい方。
wakka-wさんの「フレンチブルのワンコそば」へ、GO!
http://wankosoba.exblog.jp/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感