So-net無料ブログ作成

初コストコ [買い物]

初めて行きました、コストコ。

川崎は産業道路沿いにあるので、「トラックが多い道の運転はイヤだなぁ」と思い、
3連休初日の今日、オットと行くつもりでしたが、オットが急遽休出に。およよ。
招待券の有効期限もあるし、しゃーない。と、一人で行ってみました。

混雑状況が分からないので、とりあえず早め狙いで10:30過ぎに到着。

バカデカいカートを押しながら、倉庫内を物色。
あのカート、小回りがきかないから、ちょっと不自由。
カートをとりあえず端に置いて、自分だけちょこちょこ動いたりして。
でも、カートをどこに置いたか分からなくなったり。

とりあえず、こんなものを買ってみました。

 R0011729.JPG
サンペレグリノ、もう2箱ぐらい欲しかった。でも置き場所がない。
あー、食品庫が欲しい。

 R0011730.JPG
いかにも!なマフィン。12個!明日実家に行くので、みんなで食べようっと。
でも1個試しに食べちゃった。ゴメン!

他にもコーンブレッドとかチーズとかも。

後から判明したのですが、
偶然にも、兄ファミリーも同じ時にコストコ金沢シーサイドに行ってたらしい。
あちらはチーズケーキを持ってきてくれるそうな。
明日は実家で、コストコパーチーじゃー!!
nice!(3)  コメント(0) 

鎌倉へ [買い物]

土曜は、歯医者さんの後、オープンハウスのため、鎌倉へ移動。
意外と電車でサクサクと着くから、遠いようで近いです、鎌倉。

まずは腹ごしらえに、イワタコーヒーへ。
いつもここは行列がすごいのだが、
私が行ったときはちょっと待つぐらいだったので、念願のホットケーキを注文。
ちなみに、じっくり焼き上げるので、注文から出来上がりまで30分はかかる。

  iwata.jpg

おぉぉ!分厚い!!外はカリカリ、中はしっとり。
美味しいー。幸せーー。
が、一人でこのボリュームはスゴすぎる。途中でハタと気づいた。
すでに1枚目の3/4あたりで、お腹がふくれてきた。
改めて周りを見渡すと、カップルやお友達同士、分け合って1枚ずつ食べてる...。
でも、頑張って完食しましたよ。最後は水で流し込む感じ。
孤独な闘いだった...。大食い王決定戦のごとく。

満腹状態でオープンハウスへ。いいねー、やっぱり戸建は。
任務を終えた後は、買い出しモード。観光はせず。

パタゴニア→岡尾さんの「LONG TRACK FOODS」→鎌倉はちみつ園
→ロミ・ユニコンフィチュール→豊島屋 などなど。

あー、疲れた。

 20101106.jpg

左はLONG TRACK FOODSで買った食べるラー油。しらすが入ってるの。
湯豆腐とかに合いますよー。と店員さんにおススメされました。
あと、ここのスコーンも、めっちゃ美味かった。
nice!(1)  コメント(4) 

A&Sのバッグ [買い物]

夏休みなんでね、ちょっとブログ頑張っちゃうよ、あたしゃ。
目指せ、1日1記事、更新!

久々に、バッグを買った。
ずーっと、黒の革バッグを探していたが、
ようやくソニアさんのお店で理想のものに巡り合う。嬉しいー!

 AS01.jpg

この革の柔らかい感じを求めてたのじゃ。

 AS02.jpg

A&Sで買い物すると、これに入れてくれるから、これまた、嬉しい。

あっ、あまりにも更新久々すぎて、画像のサイズが分からなくなっちゃった。
この画像、デカい。まっ、いいか。
nice!(0)  コメント(0) 

フランスのにほひ。 [買い物]

土曜、KOHOROで井藤昌志さんの企画展の初日だったので、ニコタマへ。
オーバルボックス、追加したい〜!という衝動を抑え、トレイを購入。

その後、エノテカへお手軽ワインを買いにいこうと、
普段歩かない通りを歩いてみたら、なんかめっちゃ好みのファサードが。
「ん?こんなショップ、あったっけ?」と店名を見ると、「Cote Bastide」ってー!
うっそ!?いつ?いつ出来たわけ?

と、ちょっとした不審者のようにお店に入ると、美人店員さんが優しく迎えてくれました。
「あっ、あのぉ、いつ出来たんっすか?」と、ドキドキしながら質問。
去年12月とのこと。みなさん、知ってました?私は知らなかったです。
この付近、ちょこちょこ来てるはずなのに。
でも、確かにこの道は通らないんだよなぁ。ってとこにありました。
「パリに行ったとき、行きたかったけど辿り着けなかったんですぅー。
 なので偶然見つけてすごい嬉しいですぅー。」
という、ちょっとウザいような私の感動ぶりにも、店員さんは優しかった。

さてさて。お店は、もちろんステキ空間。
ニュアンスのあるグレー、テーブル、什器。もうじっくり見ちゃいました。
お店は、Cote Bastideとfrancjourという2つのコーナーが。
神戸のお店なんですね、ここ。
そこでアスティエの器を発見。と思ったら、アスティエを辞めた方の作品でした。
アスティエよりもちょっとデコラティブな感じ。

そこで、こんなタイルを発見。(この写真では、ステキ質感が伝わらないですね...)

 rigards1.jpg

 regards2.jpg

プレートとして、いいんじゃん?と1枚購入。
ちゃんと小口も仕上がってるのが嬉しい。
柄入りもあるようなのですが、完売してるとのこと。こちらも気になるー。

ニコタマに行ったときに立ち寄るお店が増えて嬉しい。
あの什器、欲しいなぁ。
nice!(2)  コメント(4) 

2010初買い [買い物]

去年と同様、今年も1/2はイッタラの福袋をゲット。

銀座店では、1万円、2万円、5万円の3コースが用意されていました。
もちろん、今年も中身が分かるようになっているので、安心、安心。

   2010ittala.jpg
   (手前のTEEMAφ17cmのお皿だけ2枚っす)

今年は2万円の福袋をゲット。かなりのお得感。うほほー。

ただ、課題がひとつ。TEEMAの細長いスクエアの収納場所がありません。
とりあえず、避難場所として本棚に入れてますが、どーぴよ。
食器棚、欲しいなー。でも、場所ないなー。
永遠のテーマだな、こりゃ。
nice!(1)  コメント(2) 

エバーフレッシュ [買い物]

   everfresh.jpg

イデーにてグリーン購入。
オサレショップでグリーンを買うのって、なんかもったいなくね?と
思ってたけど、大きさとか枝ぶりとかが求めていた感じに近かったので、
買っちまいました。
対応してくれた店員さんの丁寧な説明も良かったし。
鉢はIKEAとかで買えばいいかなと思ってたけど、あまりにも店員さんが親切だったので、
よっしゃ!鉢もつけちゃって!!とノリで買っちまいました。

しかし。グリーンをまともに育て上げたことがない私。
リビングに置いていたクワズイモ、根が腐ってたし。(泣)
この子は、たくましく育ってほしいと切に願います。
nice!(1)  コメント(2) 

conranのキノコ [買い物]

来年のカレンダーをもらいに、金曜はコンランショップ丸の内へ。
同時に10%オフのチケットもあったので、
何か良いものがあれば買おうかなー。と。

でも、何十万もするような家具を勢いで買うようなこともなく、
トレイとかCDとかそーいう小物をちょこちょこと。
小物なんで、10%オフのお得感もその分、小物。

   conran_mush.jpg

こんなものとか買ってます。
キノコのパッケージが可愛くって、前から欲しかったのですが、
今回10%オフ(マイナス150円...)っていうのと、
隣の女性が彼氏に「ここのチョコ、めっちゃ美味しいらしいよ」って話してたので、
「あら?そーなの」ってことで、買っちゃいました。
イタリアの「Caffarel」のチョコだって。

あと、今回は新コレクション「Well considered」もチェックするのが目的でした。
低価格帯のラインナップで、w2020のソファが¥189,000とか、
家具から雑貨までいろいろ揃えてます。
コンランまでも、こーいうのを出すって、やっぱり時代なんだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

久々のIKEA [買い物]

日曜は久々にIKEAへ。
「3000円以上買うと1000円引き」というかなりお得なクーポンを
メルマガで頂き、最終日に駆け込みで行ってみた。

特に家具など大物を買う予定はなかったのですが、
愛用しているドアに引っ掛けるハンガーを追加購入して、あとはちょこちょこ小物を。
と考えておりました。

が!そのハンガー(¥999)が在庫切れで無い!!まじでー!?
他にホーローの花瓶とかもカゴに入れてたけど、とても¥3000には届きそうもない。
さー、困った、困った。
IKEAは単価が安いから、この¥999分を埋めるのが大変なのよぉ。
「木製ハンガー、そこそこ揃ってるし、紙ナプキンもいっぱいあるしなぁ...。
 かと言って、大物はいらないし...」と、しばし店内を放浪。
こーいう時、食品でフォロー出来ればいいんだけど、レジが違う。
とりあえず、意味も無く、ちっちゃなサボテンとかシンプルな花瓶とか買ってみた。

余計なものまで買っちゃった気がしないでもないけど、
定番の50円のソフトクリームを食べてご機嫌になったので、
まっ、いいか。

nice!(0)  コメント(2) 

United Bambooのトートバッグ [買い物]

新宿でオットと別行動をしている間を狙って、トートバッグを捕獲。フフフ。

unitedbamboo.jpg

「ちょいとそこまで」という時にいいんじゃん?
でも、そんなシチュエーションはあまりないけどねー。あははー。



nice!(0)  コメント(0) 

moussyのカットソー [買い物]

ギャル系と決めつけて全然見向きもしなかったけど、
店先にあったカットソーをふと手にとってみたら、
素材が着心地良さそうだし、丈がちょうどお尻をカバーしてくれそうだし、
しかも、値ごろ感あるしで、試しに買ってみたら、すんごく気に入りました。

moussy.jpg

Vネックと丸首とタンクトップと、買い揃えてます。
全色、全タイプ、欲しいぐらい。
nice!(0)  コメント(0)