So-net無料ブログ作成
small talk ブログトップ
前の10件 | -

ごぶー。 [small talk]

放置しすぎにも程があるってもんで。

普段はtwitterでブツブツつぶやいてます。
twitterは流れていってくれるから、便利、便利。
私はまさにつぶやき程度。(もしくは毒を吐いているだけ)
なーんの意味もメリットもありませぬ。あははー。
まぁ、ワタシが情報発信することなんて、しょーもないことなんで。でへへ。

唐突ですが、すっかり秋ですね。赤ワインが美味しい季節となりました。
あと、最近好きなのはポンジュースのお酒。手軽でフツーに美味しいっす。

オチもなにもない記事ですみませぬ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011GW7日目(最終日) [small talk]

今日は青山周辺を散歩。

R0011921.JPG R0011923.JPG

daylesfordにてランチ。
その後は、SUPER A MARKET→doinel→シボネ→FUGA→PlayMountain→TAS YARD
→UA→Natural Houseなど、ブラブラと。

特に大きな買い物はなし。
doinelで可愛いラベルのワインがいっぱいあったけど、今、うちにいっぱいあるし。

今日でGW最終日。とりあえず、TO DO的なコトは、こなせて良かった。
普段出来てない家事をやったり。母の日のプレゼントも買えたことだし。

ただ、心残りは、かしわ餅が食べられなかったこと。しょぼーん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011GW6日目 [small talk]

午前中は、NHKの動物番組に釘付け。
写真家の岩合さん、すごいニャー。

午後はキラキラ聴きながら、ミシン作業。
「八日目の蝉」を読む。そして、昼寝。

夕食はパスタ、ワイン。
ブルーチーズ(昨日イケアで買った)+蜂蜜、サイコー!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011GW5日目 [small talk]

午前中は片付け。衣替えをしたり、なんだかんだ。
黄砂で洗濯物は外に干せず、しょぼーん。

読書→昼寝の後、コストコへ。
車、大行列!やっぱり、コストコは朝一だわぁ。失敗したわぁ。
しかも、お目当てのコーンブレッドは売り切れ!おぉぉ。。。

トボトボと肩をおとしつつ、その後、イケアへ移動。
小物中心に。

フツーな日でした。
あー、母の日のプレゼント、どーしようかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011GW4日目 [small talk]

またもやオットはゴルフへ。
私はエマール洗濯。
本日は、ベッドパット、シーツなど大物を中心に。

ドラマに影響され、再度、角田光代さんの「森に眠る魚」を読み返す。
ユーミンの曲をBGMに。(しかも荒井由美時代)
くっ、暗い...。外は快晴なのに、ものすごい地味だわぁ。
でも、基本、私は根が暗いので、こーいうの、大好きなのねん。

午後はニコタマへ。
母の日のプレゼントを買おうとするも、いまいちピンとくるものがなく、途方に暮れる。
プラプラしている間にオットからカエルメールが。
ニコタマで合流し、韓国料理食べて、帰宅。

今日も平穏な1日であった。
(GW中は、毎日更新をノルマにしてるので、こんな1日でも書かねばならぬ。)

 R0011919.JPG

 緑の季節ですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011GW3日目 [small talk]

今日は天気があまりよくないので、ヒキコモリ。

午前中はお掃除。
午後からは、恒例まったりタイム。
ジャム作って、友に借りた安野モヨコさんのエッセイ「くいいじ」を読み、昼寝。
いやー、最高。

夕飯は、オットがゴルフの帰りに買ってきてくれたギョウザの予定。
焼くだけ(しかもオットが)だから、何もしなくてもいい。これまた、最高。

 R0011920.JPG

粒は残す派。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011GW1日目 [small talk]

やってきました、黄金週間!
いつものごとく、特にスペシャルイベントは無し。
オットが、夏の節電に向けてGWは出勤になるかも。(結局休みになった)とかで、
なかなか予定が立てられず。まぁ、のんびり東京で過ごします。

初日の今日は、オットはゴルフ。
ってことで、わたくし、主婦仕事に勤しみました。

普段通りの時間に起き、
 ・掃き掃除
 ・洗濯
 ・毛布や冬物などエマール洗濯
 ・クリーニング出し
 ・クローゼットから要らん服を処分
 ・キッチン排水口掃除
と、TO DOリストを次々とクリア。
いやー、スッキリンコ!!

キラキラ(TBSラジオ)を久しぶりに聴きつつ、ウトウト昼寝。
現在は、夕食も終わり、ワインの時間。うしゃしゃ。
タモリ倶楽部、朝生まで起きていられるだろうか。

明日は何しようかなぁ。

 R0011916.JPG

昨日行った、クラスカDOで開催の「くるみの木」の展示会で買った、奈良のハチミツ。
ラベルが可愛い!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見上げてごらん夜の星を [small talk]

サントリーのCM、いいですね。

私が自宅待機で悶々としてる間にも、
サントリーは企画をし、出演者にアポをとり、スタジオで撮影し、編集して、
CMをつくりあげていたのですね。

個人的には、永瀬くん、モッくんが出てきたときに、
「きたー!」とテンションあがりました。

ちなみに、この子も唄ってます。(昔の動画、そのまま使い回し)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラジオはいい。 [small talk]

自宅待機になってよかったこと。

金八ドラマ再放送(しかも一番最初の)を観た。
昼寝ができた。(オイオイ...)
東電記者会見を定期的にニコニコで生で観た。

などなど、いろいろありますが、
一番はTBSラジオを聴けたことかなぁ。
大沢悠里のゆうゆうワイド→小島慶子のキラキラ という流れ。
(キラキラが終わった後は、J-WAVEに切り替え。ピスが好きなもので。)

一人でケタケタ笑いながら、聴いておりました。
自宅待機で悶々としていたけど、
大沢さんの口調に癒され、小島さんのパキパキしたキャラに魅了され、
いろんな意味で救われました。
(大沢さんが「小島慶子は早口なんだよなぁ」って言ってたのが、ウケた)

そして明日の情熱大陸は、小島慶子嬢!よっしゃー!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

平和な街にて。 [small talk]

3連休初日の今日は、二子玉川ライズショッピングセンターへ。

延期となっていたけど、無事オープン。良かった。
お昼過ぎに着いたけど、かなり賑わってた。なんか嬉しい。

MHLの黒G-SHOCKを購入。
エノテカでお買い得ワイン2本を購入。
地下食料品売り場で苺を購入。
(苺4パックで1050円。安っ!これは買い占めとは違うよね?ね?)
HARBSでケーキ(オット:チーズケーキ、私:ミルクレープ)をお持ち帰り。

夕飯はアンチョビパスタ+白ワイン。

この状況を噛み締めつつ、普通にしよう。普通に過ごそう。
節電モードは引き続きそのままで。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - small talk ブログトップ