So-net無料ブログ作成
検索選択
レストラン ブログトップ

久々のお出かけ [レストラン]

オットの肉離れもようやく落ち着き、フツーに歩けるようになったので、
日曜は丸の内へお出かけ。

でも歩けるようにはなったけど、走るのはまだダメみたい。
踏切で「カンカン」が鳴り始めた時にダッシュしようとしたら、
(良い子はマネしてはいけません)
「えー!それはムリ!!」と言われてしまつた。健康第一ですな。

丸の内に到着早々、早速「Rose Bakery」へ向かう。
お昼時でしたがタイミング良く座れた。
私はキッシュのセット。オットはスコーン。

R0011747.JPG
R0011748.JPG

どれも美味しかった!
丸の内でのランチorお茶の場所が増えて嬉しい。

あとねー、non-japaneseの女性店員さんがいて、めっちゃ可愛いかったー。
妖精のよう。肌は真っ白、髪はクルクル、眼がチャーミングで、もううっとり。
目が合うとニコってしてくれて、思わずデレデレ照れてしまひました。

テイクアウトで、噂の?キャロットケーキとレモンケーキと持ち帰り。
これから食べます。ワクワク。

その後は、コンランやソニアさんのお店を見て廻り、
そして、一保堂茶舗にてお茶。

R0011763.JPG

ここものんびり出来て良いです。

それにしても、某人気男性グループの宣伝カーがめっちゃうるさかった。
丸の内の雰囲気に全く合ってない。渋谷あたりでやってくれ。
nice!(2)  コメント(2) 

フォーシーズンズ丸の内 [レストラン]

 R0011725.JPG
1/2に行ったフォーシーズンズ丸の内のアフタヌーンティー。

奥にあるミニハンバーガーが美味しかった。
スコーンは後から出て来ます。
飲み物は、好きなもの(範囲は決まってるけど、バリエーション豊富)を好きなだけ。
アイスティーがビックリするほど美味しかった。

メニューはおそらく季節によって変わる模様。
事前に調べた時に「スムージーが最高!」というコメントをみていて、
それを楽しみにしたけど、スムージーはなかった...。
nice!(3)  コメント(0) 

楳心果 [レストラン]

「CONFORT」を見てたら、
HIGASHIYAの新店舗が八雲に出来たと初めて知る。
さらに、今年5月に中目黒のHIGASHIYAは閉店していたということも。
ビックリ!全然知りませんでした。

ということで、天気の良かった連休初日の土曜に、散歩がてら
昼食を食べに行ってきました。

住宅街にある新店舗「楳心果」は、元々邸宅だったものを改装。
門構え、アプローチ、庭、建物、内装。すべてが素晴らしい。
(カメラ忘れてしもた。どちらにしても、HIGASHIYAさんは撮影NGなのよねん。)
中目黒と同様、緊張感のある空間で、背筋がピンと伸びる感じ。
ひとつ残念だったのは、トイレがフツーにTOTOになっちゃってたこと。
中目黒では、シンプルな輸入トイレだったのに。くすん。
もちろんトイレスペース自体はステキでした。

昼懐石は、¥3000ぐらいで、お腹いっぱい。漬け物、美味しかったー。
ちなみに9時から朝食もやっているらしい。
今度、早起きして行ってみよーっと。

   yokan.jpg

当然、和菓子を買って帰る。
いつも棗バターなので、今回は栗羊羹。
栗がゴロゴロ。栗好きにはたまりません。
nice!(3)  コメント(4) 

PEAK OF JOY [レストラン]

12日から夏休みですが、ノープランでございます。
いいんです、基本、staycationで楽しみます。

昨夜はパークハイアットのラウンジの「PEAK OF JOY」プランを堪能。
これ、おすすめ。
以前、友に教えてもらったのですが(ちょうど3年前だ。もうそんなに経ったんだ!)、
女性4500円、男性5200円で、飲み物(好きなだけ)とお食事が楽しめます。
食事は、サラダ、前菜、パスタ、魚、肉などが、
アフタヌーンティのあの段々のトレイで出て来て、酒のお供の量としてはもう充分。
2時間という制限がありますが、
美しい夜景を眺めながらゆったりと過ごせるので、最高!

たまには、こーいうのもいいねぇ。
nice!(1)  コメント(10) 

HUITにて [レストラン]

同級生と中目黒「HUIT」でお食事。
目黒川沿いの雰囲気あるお店。適度にワイワイガヤガヤしていて好き。

 080925huit.jpg

女4人で、ワイン、いっぱい飲んだ。食べた。話した。
楽しかったー。はしゃぎすぎて、水こぼしたー。ごめんねー。

nice!(0)  コメント(0) 

ミニモニ。オフ会 [レストラン]

ひょんなことから、
お隣りさんのwakka-wさん
会社時代からの友人、nacocoさんとの3人でオフ会をすることに。

場所は、中目黒「くろひつじ」。

 
ジンギスカンを囲みながら、まずはそれぞれの身の上話を。
でも、ブログでお互いの近況は把握しているので、すんなりと会話できちゃう。
ブログって、すごい!
多少のジェネレーションギャップもなんのその。
しかも3人とも150cm前半のミニモニ。状態で、
盛り上がり(盛り上がったよね?)&喋りまくりの2時間でした。

その後、ジンギスカンの匂いをプンプン放出させながら、
目黒川沿いの和菓子屋さん「HIGASHIYA」へ。
ここの2Fの茶房にずっと行きたかったっす。
和菓子をつまみにお酒が飲めるっす。

ファサード、内装もとても素晴らしく、「侘び寂び」たっぷりです。
まさにオトナの空間。ガキは決して来ないでね。

わたしくは、苺ワインと棗バターをいただく。
美味!甘いワインかと思ったら、深みのあるオトナの味。
棗バターもおつまみとして最高!

残念ながら撮影NGのため、写真なしですが、
今度、おみや(パッケージもステキなの)で買ってきたときに
載せようと思いますです。

そんなミニモニ。オフ会でした。楽しい金曜の夜でした。


韓国料理「チェゴヤ」 [レストラン]

五反田の韓国料理の人気店「チェゴヤ」に行く。
http://www.tyegoya.tokyo.walkerplus.com/

 
以前勤めていた会社の先輩方と久々に呑みました。
楽しかったー!美味しかったー!

しばらく激務が続いていた中での久々の呑みということもあり、
とてもいい時間を過ごせました♪


アニバーサリー [レストラン]

今日は結婚記念日だったので、外でお食事をした。
とは言いつつも、平日だしお互い仕事帰りなので、
仰々しくはせず、気軽に地元のイタリアンへ行く。

ここはとても家庭的な雰囲気の中で本格的イタリアンを味わえるので
とてもお気に入りのお店。コストパフォーマンス、高し!

 
ラグーソースのパスタ、美味しかったー。
仔羊の香草焼きもペロリと完食。

記念日ということで、シャンパンをごちそうになる
そして、ポラロイドで写真撮ってもらっちゃった。でへへ。
さらに、お隣りのマダム集団にも「おめでとー!」のお言葉をいただく。
ちょっぴり照れくさかったけど、こういうのは、やっぱり嬉しいね♪


オリーブ少女 in ナカメ [レストラン]

友達と中目黒にてお食事。

目黒川沿いにある、「文琳 茶菓舗」へ。
初めていくお店だけど、ここはこぐれひでこさんお薦めの店なので、
きっと美味しいはず。

うん、美味しかった。
お気に入りは、ごぼうの唐揚げ。焼餃子もフツーに美味しい。
もちろん、デザートも。お値段も手頃だし。

そんな美味しい食事とともに、喋りまくったー。楽しかったー。
彼女とは好きなもの、興味の対象が近いので(基本、オリーブ少女)
ほんと楽しい。

その後、chano-maに移動。
オーガニックカフェは閉店しちゃったんだよね。寂しいねぇ〜。
雷のピカピカを窓から見ながら、コーヒーでしめくくり。

また、会おうね。次は、「さよならCOLOR」を観にいきませう。


ごんごんぽぽ [レストラン]

急に中華が食べたくなり、久々に相方と外でお食事。
前から気になっていた駒沢公園通りにある
公公婆婆(ごんごんぽぽ)という中華屋にいく。
バーミヤンよりもちょっとランクの高い、落ち着いたファミレスという感じ。
小龍包などの点心、揚げなすと冷やしトマトのサラダ、担々麺、チャーハンを
いただく。

一気にどーんと運ばれるのではなく、ちゃんと順々に持ってきてくれた。
店員さんもすごく丁寧。好印象。
味もかなり満足でした。

んで、デザートに、杏仁豆腐とプーアール茶ゼリーをいただく。
これまた美味かった。

また行こう。今度は麻婆豆腐を食べてみよう。
もちろん、ガッツリ直球タイプのバーミヤンも大好きです。


レストラン ブログトップ