So-net無料ブログ作成
検索選択
プロダクト ブログトップ
前の10件 | -

2011GW2日目 [プロダクト]

tivoli.jpg

BOSEのCDが完全に壊れてしまったので、Tivoliにしてみました。
午前中は、このTivoliと、エノテカワインセットの配達待ち。
並行して、冬物エマール洗い。

午後は、代官山、中目黒を散歩。
意外に風が強かった。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

結局、MUJI。 [プロダクト]

今年は大物の買い替えが2件。洗濯機に続き、冷蔵庫も買い替え。
洗濯機同様、冷蔵庫も10年以上お世話になりました。
シャープの、ドアが左でも右でも開けられるっていうもの。
引っ越ししてレイアウトが変わっても対応できるじゃん!と思ったけど、
よく考えたら、今までの3カ所のおうち、すべて同じ向き。意味ないじゃん。

さてさて。冷蔵庫に関しては、もうずーっとウォッチしてて、
家電屋に行ってもやっぱりピンとくるものがなく、
じゃー、ミーレとかにしちゃう?とか思ったけど、輸入モノは霜取りの呪縛があるし。
大好きなホシザキは、使いこなす自信がなく挫折。
結局、無難にMUJI冷蔵庫に。

ステンレスフェチとしては、ステンレスが良かったけど、
前面と側面の色差が激しく、却下。(ウチは側面がリビングから丸見えなんで)
なので、色も無難にホワイト。

なんだかんだでMUJIに落ち着いちゃうんだよねー。まさに、THE 無難。
そこがMUJIのいいところでもあるんだけど、これでいいのか?とも思ったり。複雑。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オーバルボックス [プロダクト]

   shakerbox.jpg

井藤さんのオーバルボックス。松本の旅の記念に。

木工作家の井藤さんが松本にお店をオープンされたという記事を
さちぞうさんのブログで拝見したのは、松本旅行を決めた後。
なんと、素晴らしいタイミング!
さちぞうさん、その節はありがとうございます。

井藤さんのオーバルボックス、ずーっと欲しかったんです。
実際手に取って拝見したら、なおさら惚れました。
木の質感はもちろん、蓋を開け閉めする時のスーッと入っていく感じ。

サイズによって、木目の見え方も変わってくるので、かなり悩みました。
当初、奥様が応対してくださり、さらに井藤さんご本人も加わってくださって、
いろいろ親切に教えていただきました。
穏やかで素敵なご夫婦でいらっしゃいました。

最終的には、この3サイズに決定。
うち2つは、出来次第ということで後日送っていただきました。

   laboratorio.jpg

ちなみに、井藤さんのお店「ラボラトリオ」はカフェもあります。
こじんまりとしてるけど凛とした空間でした。
マフィン食べたかったんだけど、ちょうど予約していたランチの前に伺ったので、
泣く泣く店を後にしました。

いかん。ランドリーボックスとかも欲しくなってきた。トレイもよかったなぁ。
また、松本、行っとくかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

洗濯機 新調 [プロダクト]

beatwash1.jpg
決めました、洗濯機。買いました、洗濯機。
いやー、ここまでの道のり、長かったなぁ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

週末はこれ。 [プロダクト]

biaretti2.jpg

ネスプレッソは平日用とし、週末はこれ。
6カップ用だけではなく、3カップ用も追加。

オットは「やっぱビアレッティの方が美味しい」だって。
オイオイ...。
だったら、平日の朝、チミがビアレッティで作ってくれ。
朝からmacとかいじってないで、手伝ってくれ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ネスプレッソ [プロダクト]

ネスプレッソが届いてから約1週間。毎日、大活躍です。

 nespresso1.jpg

「ウィーン」という音が、お店や仕事場では全然気にならないのに、
自分の家だとビックリするぐらい大きかった...という点もありますが、
それ以外は大満足です。
カプセル、ポン→ボタン、ON→「ウィーン」で、あら簡単、出来上がり。
時間がない平日の朝は、ほんと楽だわぁ。

 nespresso2.jpg
    このクレマがたまらんのよぉ。

現在、デミタスカップを探し中。
今週は仕事帰りにいろんな雑貨屋さんを巡ったけど、
これー!!というのが、ないんだよねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

BOSE、がんばれ。 [プロダクト]

キッチンから見えるケヤキを眺めながら、
ついつい「ありがたいねぇ」と渡辺さんのようにつぶやいてしまう今日この頃。

暫定なんだろうけど、
現在「建もの探訪」のスポンサーが、じぇーんじぇん関係ない業種で、
なんだか思わず目をそらしたくなりますが、
早くメインスポンサー、決まってほしいものです。切に願います。

んで、今日の物件はクリエイターご夫婦のお宅。
こーいう方の場合、おウチはもちろん、
使ってるもの、置いてあるものなど非常に興味深いので、じっくり拝見。
今日のおウチのリビングにはBOSEがありました。

ウチもBOSEで、しかも前のバージョンってとこも一緒。

 bose.jpg

現行モデルはCDがスロットなんですが、
個人的には、前のバージョン(パカッとフタを開けてCDを入れる)のほうが好き。
デザインも、現行のはちょっと男性っぽいんだよねぇ。

でも、ウチのBOSE君、CDをなかなか読み込んでくれなかったりと、
さすがにヤバくなってきた。もう長いこと使ってるからなぁ。
あー、どうか壊れませんように。頑張ってくれー!
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

かまわぬ [プロダクト]

かまわぬのお弁当包みをシボネにて購入。

 kamawanu.jpg

ブルーと茶色の組み合わせって、好っきだわぁ。
確か、高橋みどりさんも本の中でおっしゃってました。
水色も爽やか。

今年度もお弁当作りに勤しみます。がんばります。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フライパン新調 [プロダクト]

ずーっと使っていたフライパンのテフロンがもうダメになっちまったので、
フライパンを新調。

 cookone.jpg

何がいいかな?といろいろ探していたら、
ちょうど、ほぼ日刊で、飯島さんのお気に入りキッチン道具を紹介していて、
その中に、この「COOK ONE」があり、楽天にて購入。

深さもあって使いやすいです。
これで「LIFE」に載っていたナポリタン、作るぜぃ!(まだ言ってる)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

名前はグーグー [プロダクト]

フフフ。ウチの新しいカエルを紹介します。

 gugu01.jpg gugu03.jpg

とうとう買っちまいました、ケロミン。
正確にはウチに届いたのは去年の10月。
テルミンライブに触発されたオットが、「ケロミンやるぞ!」ってなりました。
ワタシがあんだけ欲しいって言っても、いまいち反応が鈍かったくせに。
しかもテルミンに触発されたなら、テルミンもしくはマトリョミンだろ、フツー。とか
思いつつも、「しめしめ」と早速申し込み。

 gugu02.jpg gugu04.jpg
 背中から手をつっこみます。口の開き具合で演奏。  サイバーな右腕。

さてさて、肝心の演奏を披露いたします。
初動画です、緊張しますな。

 

微妙な箇所がいくつかありますが、それはまっ、この愛くるしい顔で許してくらはい。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - プロダクト ブログトップ