So-net無料ブログ作成

粛々と。 [small talk]

日経に載ってた、
朝、チャリンコで自宅から職場まで2.5Hかけて出勤した会社員(49)のコメント。

  「膝がガクガクして仕事になりませんでした」

愛すべき49歳サラリーマン。オモロすぎる。

月曜の電車パニックは、スゴかった。
こんなにパニックなのに、それでもみんな会社に行こうとしてる。
駅に入るのにも、ものすごい列をつくってるところもあった。
みんな、必死。
リゲインのあのCM、まんざら嘘でもない。

私は、現在自宅待機中。
オットは昨日だけ自宅待機だったけど、木曜の今日からはフツーに出社。
でも、しばらく定時帰宅必須だから、妙に帰宅が早い。
なんで、フツーに19時とか20時ぐらいに一緒に夕飯食べて、
会話する時間も増えて、
節電のため、いつもより早く寝るから睡眠時間たっぷりで健康的だし。

こんな事態なのに、本来あるべき生活をしてるって、ちょっと皮肉なものですね。

被災された方々が、一日でも早く、
暖かいおウチで美味しい食事をとることができますように。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

HTSG

いえ〜い
また今度おいしいご飯でも食べよ〜ね〜♪
by HTSG (2011-03-18 19:17) 

がーこ

>HTSGさま。その後、どうでしょうか?大変な状況だと思うけど、早く、向こうに行けるといいね。

そして、また美味しいお酒を飲もうではないか。

今回のことを機に、やっぱり、つぶやきに加わろうと思いました。でも、アイコンを何にするかで悩み中。
by がーこ (2011-03-18 22:24) 

HTSG

まってるよ〜おしゃべりしよっ 
by HTSG (2011-03-19 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。