So-net無料ブログ作成

鎌倉へ [買い物]

土曜は、歯医者さんの後、オープンハウスのため、鎌倉へ移動。
意外と電車でサクサクと着くから、遠いようで近いです、鎌倉。

まずは腹ごしらえに、イワタコーヒーへ。
いつもここは行列がすごいのだが、
私が行ったときはちょっと待つぐらいだったので、念願のホットケーキを注文。
ちなみに、じっくり焼き上げるので、注文から出来上がりまで30分はかかる。

  iwata.jpg

おぉぉ!分厚い!!外はカリカリ、中はしっとり。
美味しいー。幸せーー。
が、一人でこのボリュームはスゴすぎる。途中でハタと気づいた。
すでに1枚目の3/4あたりで、お腹がふくれてきた。
改めて周りを見渡すと、カップルやお友達同士、分け合って1枚ずつ食べてる...。
でも、頑張って完食しましたよ。最後は水で流し込む感じ。
孤独な闘いだった...。大食い王決定戦のごとく。

満腹状態でオープンハウスへ。いいねー、やっぱり戸建は。
任務を終えた後は、買い出しモード。観光はせず。

パタゴニア→岡尾さんの「LONG TRACK FOODS」→鎌倉はちみつ園
→ロミ・ユニコンフィチュール→豊島屋 などなど。

あー、疲れた。

 20101106.jpg

左はLONG TRACK FOODSで買った食べるラー油。しらすが入ってるの。
湯豆腐とかに合いますよー。と店員さんにおススメされました。
あと、ここのスコーンも、めっちゃ美味かった。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

りかぴ

いいお天気の土曜日でしたね〜
鎌倉とかゆっくり歩いてみたいな。
というか、そのホットケーキを食べたいです。
今、ちょうどホットケーキ焼きたいな、
あ〜ミックスがないな〜って思っていたもので
かなりツボでした^^
by りかぴ (2010-11-07 17:30) 

HTSG

すげー!ムスメ、このホットケーキみたら、椅子からころげおちそう!

by HTSG (2010-11-08 11:28) 

がーこ

>りかぴさま。ぜひご家族で鎌倉散歩を!秋の鎌倉はやっぱりよいです。ここのホットケーキ、りかぴさんファミリーであれば、1セットでいいかもー。
by がーこ (2010-11-10 23:51) 

がーこ

>HTSGさま。でしょ?これ、テンション上がるでしょ?家でもこんな風に焼けたらいいのになぁ。と思いながら、むしゃむしゃ食べてました。ひとりで。
by がーこ (2010-11-10 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。