So-net無料ブログ作成

そろそろ再開せねば。 [本]

猛暑を理由に、しばらくお弁当作りを中断。

 表向きの理由:「これだけ暑いと食中毒の危険があるから」
 本当の理由 :「これだけ暑いと朝からキッチンであーだこーだしたくない」

オットは、部下に「別居してるんですか?」と真顔で言われたらしい。ウケる。

そろそろ再開しよーっかなぁ。
この本を見て、そう改心しました。

あしたのお弁当 (mama’s cafe books)

あしたのお弁当 (mama’s cafe books)

  • 作者: 飯島 奈美
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

HTSG

再開えらい!朝作るのって、やっぱ大変だもんね。昼になると、やっぱ弁当ラク〜って思うんだけど。
いやでも今年の夏、食中毒をださなかった私や全国の料理をなさるヒトビト、勲章をもらってもいいと思います。がんばったよな、な、みんな…と肩をくみたい

by HTSG (2010-09-18 10:22) 

がーこ

>HTSGさま。そういえばそうですね。今年食中毒のニュース、あんまり聞かなかったような。
やっぱりお弁当って、大変なんだけど最終的にはラクなんですよね。夕飯含めてトータル的に考えるとね。再開した当初はお弁当箱に対する感覚が鈍って少々戸惑いましたが。。。

でも私なんて、さぼりたくなったらさぼれちゃうじゃん。HTSGさんに比べたら、まだ甘っちょろいもんですよ。HTSGさんはじめ、世の中の働くママさんたち、ほんと、エラいっ!
by がーこ (2010-09-20 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。