So-net無料ブログ作成

ゴミ奉行 [インテリア]

キッチンのゴミ箱は、いろいろ検討した結果、これにしました。
ギリシャのMAST社のアルミ製ダストボックス。
ゴミ箱!っていうデザインだけど、ちゃんとキッチンに馴染んでくれている、
かわいい奴らです。
ゴミ箱というよりも、うちでは「ゴミ保管場所」みたいな感じで使ってます。

サイズはL。
やはり不燃ゴミのボリュームを考えると、Lになってしまうんです。
ゴミ奉行の私としては、日頃かなり意識しているつもりでも、
燃えないゴミはなかなか手強い。
この現代社会で生活している限り、どーしても減らない。。。

それでも、すっきりスリム生活を目指して、がんばるぜぃ!

たまに、環境保護キャンペーンみたいなので、タレントがイメージキャラとかやって、
レポーターの「環境に対して普段どのような取り組みを?」という問いに、
「ビン・カンをちゃんと分別してまーす!」みたいなことをいうが、
レベルが低すぎて話にならん。。。ったく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

川上 加奈子

私も同じダストボックスを10年前から使っておりましたが、引越しの際に壊れてしまい、探しておりました。
ギリシャにも問い合わせましたが、生産中止とのことでした。
もしよろしければ2個を3万円程度でお譲り頂けませんでしょうか。
by 川上 加奈子 (2011-10-13 05:53) 

がーこ

はじめまして。

1個でよろしければお譲りします。現在、2個のうち1個のみ稼働中。(この記事を書いた当時から分別ルールが変わり1個で済むようになったので)残りの1個は納戸に保管中で、いつ粗大ゴミに出そうかと思案していたところなので、うちとしてもちょうどよいです。

もし「どーしても2個セットがよい」ということで、かつ、現在稼働中のものでよければ、その旨おっしゃってください。
by がーこ (2011-10-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0